メニュー

申込み方法・取得の流れ

宅建アソシエイト実務・修了課程に申し込むには、
「初任従業者研修」と「登録講習」を修了していることが条件です。

第1ステップ初任従業者研修

下記のうち、いずれかを受講します。

 

  • 参加団体の実施する初任従業者研修(集合研修など)
  • 推進センターの「不動産基礎研修インターネット通信講座」

 

※過去に修了している場合は、再受講する必要はありません。

第2ステップ登録講習

登録講習(宅地建物取引士試験一部免除講習)を各実施機関で受講します。

 

※受講条件は「宅建業従事者であること」です。詳しくは実施機関までお問い合わせください。

  • 初任従業者研修を修了した団体・年月日を確認。
  • 登録講習の修了証を用意。(前々年以降の修了証が有効です)

宅建アソシエイト 実務・修了課程の申し込み

  • 第1ステップ「初任従業者研修」を受講した団体に申込みを行います。
  • 推進センターの「不動産基礎研修インターネット通信講座」を受講した場合は、全住協、FRKで申込みができます。

 

費用 4,800円

 

※第1ステップで全宅連の「不動産キャリアパーソン」を受講した場合は、3,800円

同意書のチェック

認定証の取扱いなどについて、確認してください。

第3ステップ宅建アソシエイト実務課程

eラーニングで学習(全50問)
※不動産キャリアパーソン修了者は免除

第4ステップ宅建アソシエイト修了課程

eラーニングで学習(全50問)

宅建アソシエイトに認定!

1~4すべてのステップを終了すると「宅建アソシエイト」に認定され、
推進センターから認定証をお届けします。

Copyright©公益財団法人 不動産流通推進センターAll Rights Reserved. login