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申込み方法・取得の流れ

宅建アソシエイト実務・修了課程に申し込むには、
「初任従業者研修」と「登録講習」を修了していることが条件です。

第1ステップ初任従業者研修

下記のうち、いずれかを受講します。

 

  • 参加団体の実施する初任従業者研修(集合研修など)
  • 推進センターの「不動産基礎研修インターネット通信講座」

 

※過去に修了している場合は、再受講する必要はありません。

第2ステップ登録講習

登録講習(宅地建物取引士試験一部免除講習)を各実施機関で受講します。

 

※受講条件は「宅建業従事者であること」です。詳しくは実施機関までお問い合わせください。

ただし、各団体が相応の能力、資質があると認める者については登録講習の受講を不要とする場合があります。
詳細は各申込団体へお問い合わせください。

  • 初任従業者研修を修了した団体・年月日を確認。
  • 登録講習の修了証を用意。(前々年以降の修了証が有効です)

宅建アソシエイト 実務・修了課程の申し込み

  • 第1ステップ「初任従業者研修」を受講した団体に申込みを行います。
  • 全住協、不動協、FRKの各協会員で、推進センターの「不動産基礎研修インターネット通信講座」を受講した場合は、各々の協会で申込みができます。

 

費用 4,800円

 

※第1ステップで全宅連の「不動産キャリアパーソン」を受講した場合は、3,800円

同意書のチェック

認定証の取扱いなどについて、確認してください。

第3ステップ宅建アソシエイト実務課程

eラーニングで学習(全50問)
※不動産キャリアパーソン修了者は免除

第4ステップ宅建アソシエイト修了課程

eラーニングで学習(全50問)

宅建アソシエイトに認定!

1~4すべてのステップを終了すると「宅建アソシエイト」に認定され、
推進センターから認定証をお届けします。

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